エルヴィス・プレスリーが大好き

エルヴィスのマニアックな音源や関連グッズのブログです。

「Let It Be Me」1970年2月17日のミッドナイト・ショー

先程書いた記事の続きです。
LP「エルヴィスプレスリーの歴史 Vol.3」に収録されている「Let It Be Me」について
従来、1970年2月17日のミッドナイト・ショーのものとされていました。
それは下記の数多くのアルバムにマスターとして収録されています。
しかし違うんですよね。


こんどはその1970年2月17日のミッドナイト・ショーの音源をアップしますので聞いてみて下さい。

イントロのエルヴィスの掛け声?の有無やチャーリーのバックボーカルの有無、その他、歌い方の僅かな違いなどなど LP「エルヴィスプレスリーの歴史 Vol.3」の物とは明らかに違います。
Atsushiさんが、ではいつのバージョンなんだ?と疑問を持ったところから始まって、2人で色々調べた結果、同日のディナー・ショーのものと判明しました。
Atsushiさんがその解明過程を先程の記事に掲載したユーチューブにアップしたのですが、海外の人達のコメントをみると大雑把というか、そんな細かい事はどうでも良いみたいです。
正しいデータとして大事な事だと思うんだけれどね。


聞き比べで疲れた方の為に耳休めでカラオケのLet It Be Meをどうぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する